2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バルミューダがThe Brewの発売を発表

私の保有株の最下位争いをしているバルミューダに関して、良さげなニュースです。 9/8にBALMUDA The Brewを発売予定 特徴 | BALMUDA The Brew | バルミューダ コーヒーメーカーですね。また "The" をつけてきました。 よっぽどの自信作なんでしょう、どんな…

「ユダヤ人大富豪の教え」を読んでみました。

商才があると言われるユダヤ人の大富豪の教えというのが気になって、読んでみました。 ユダヤ人大富豪の教え ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)作者:本田健大和書房Amazon 米国に渡った日本人の本田健さんが、現地で出会ったユ…

最大の含み損銘柄。2021年8月

こんにちは、株もっちーです。 私の保有株の中で、今月の最大含み損銘柄を紹介したいと思います。 損した話のほうがよく読まれているようです。 脳科学的には、他人の幸せな話よりも不幸な話の方がドーパミンが出るらしいですね。 脳内麻薬 人間を支配する快…

ソーシャルレンディングは失敗でした、私のケース。

まだ米国株投資を始める前のこと、2017年くらいでしょうか。 ソーシャルレンディングのクラウドクレジットというのをテレビ番組で見ました。 今はもっぱらYouTubeで、テレビも全くみませんが、当時は結構録画して見ていました。 とりあえずお試しでやってみ…

ビットコイン500万円を回復、イーサリアムも30万円超え。

仮想通貨についても、定期的に記録しておこうと思います。 自分で記事にしてみないと記憶に残らない質なので。 BTCの100万円ごとの節目を目安に記録しています。 今回からBTCに加えて、仮想通貨・暗号通貨の時価総額第2位のETHも入れてみました。 BTC/JPYの…

ダウンシフトってワクワクします。これなのか?|「働かないって、ワクワクしない」 を読んだ感想

経済的自由の探求をしていたつもりでしたが、 こういう考え方もあるなと思った記事を読んだので紹介します。 出世競争を降りるという考え方 www.dhbr.net ●自分のエゴを乗り越える ホリスティック医学の専門家であるエイミー・サルツマンは、キャリアのダウ…

2021年7月末時点の資産ポートフォリオ。

こんにちは、株もっちーです。 月例の記録です。 資産額 今月 通貨 評価額 増減額(前月比) 増減率(前月比) ドル換算 為替 JPY 598万円 +3万円 +0.5% - - USD 2497万円 +21万円 +0.8% $227,911 109.56JPY/USD 先月 通貨 評価額 増減額(前月比) 増減率(前月比)…

ビットコインなどAmazon砲で反発開始か?

仮想通貨BTCについても、定期的に記録しておこうと思います。個人的に。 BTC/JPYのチャート 5月から一気に下げて以来、ようやく流れが変わってきた感が出てきました。 このニュースが大きいようですね。 Amazon砲なんて呼ばれていますが、Amazonで仮想通貨の…