PayPayジャンボに当たっちゃいました。ほんとに100%還元される!

こんにちは、株もっちーです。

今日の記事はその名のとおりですが、PayPayジャンボで1等当選しちゃいました。

買ってアタリとなったもの

家族が5人に増えて、ご飯を5合炊いても1日持たない日も出てきました。

私が独身時代から使っていた炊飯器の内釜のコーティングもかなり剥げてきていたので、そろそろ替え時かなあと思っていました。

妻からも購入のGoサインもあり、5合の米も余裕で炊けるという1升(10合)炊きを購入しました。

圧力IHは圧力のかかる蓋部分が壊れやすいとかの情報もあったので、シンプルが一番ってことで普通のIH炊飯器を買いました。

白が良いというので型落ちのこれです。最新型のはカラーがブラウンしかなくて不評だったため。

同じの買えば当たるというわけでもないでしょうが、ある意味縁起物ですよ。

普通は価格コムで調べて、結局Amazonで買うことが多いのです。 今回は、ちょうどPayPay残高が1000円くらい余っていて消化したかったので、 2番めに安かったPayPay払いができるPREMOAというネット家電屋さんで買うことにしました。

もう一個迷っていた製品は、象のマークのデザインが可愛らしいこれです。

こちらは5.5合炊きしか無いので、我が家の用途としては不足です。

当選の瞬間

決済するとおみくじのガラガラの画面が出てきて「1等あたり」との通知。

いつも店舗で使う時は「ぺいぺい」って言ってちょっと恥ずかしいなと思うくらいなのですが、 このときは自宅のPCの画面のQRコードで決済していました。

なんかあたったなーと思って金額を見ると、購入した金額が100%還元されるというではないですか!

無欲の賜物ですね。

その金額は14000くらい。

これなら、もっと高い炊飯器買っても良かったかなと、思ったりしましたが。まあそれで壊れてくれたら意味ないですからね。

ありがたく頂戴します。

当初の目的とはハズレ

一応、今はPayPay残高を消化して0になっているのですが、 還元される来月には残高が当初の10倍以上に増えてしまうことになります。

それはそれで困ったもので、PayPay経済圏での決済をしばらくしなければいけないですね。

世の中にそんなにうまい話はないという考えですので、 PayPay使用し続けないといけないように仕組まれていると思ってしまうのは、 買いかぶり過ぎでしょうか。

そろそろ炊飯器買おうかなーって方は、ぜひ記事内の商品リンクから買ってください。 Amazonからの紹介料がもらえて私も嬉しいです。