ビットコイン今週は100万円以上の下落

先週こんな記事を書き、フラグかな?なんて言いましたが、ガッツリ下がりました。

言わんこっちゃない。

kabu-motty.hatenablog.com

BTC/JPYのチャート

一時700万円超えてたんですね、その後530万円まで20%以上の下落。

バイデン大統領による富裕層への増税発言が引き金のようですね。

まだ決定ではないようですが、増税するということは徴収するだけのマネーがたんまりあるということですし、増税されるから投資は辞めますってことにもならないでしょうから、増税前に駆け込み利益確定させたいというような一時的なものになるのかなと思います。

日本でも自分が投資熱冷めきっていた頃に、10%から20%に増税(正しくは軽減税率の期間が終了)になっていましたね。全然利益も出ていなかったので、あまり気にしていませんでした。

仮想通貨に直結するような、こんなニュースもありました。

トルコで詐欺ですか。

自国の通貨もインフレしまくって、ビットコインも詐欺に合うって、踏んだり蹴ったりですね。

jp.cointelegraph.com

雑感

ちょっと強欲になりすぎました。

相変わらず下がるまで待つ忍耐力が無いです。反省が必要です。

まあ、またいずれ700万円を超えてくるとは思いますので、毎日積立は継続して待ちましょう。

毎日積立にはCoincheckを使っています

宣伝です。始めてみたい方はこちらからCoincheckの口座開設してみてください。

コインチェック

最低1万円から毎月積み立て可能で、 月イチ一括購入か、1ヶ月分の積立金を毎日少しづつ積み立てるかを選択できます。

ボラティリティの高さを平準化するために、私は毎日積立を選択しています。