ビットコイン400万円を切るまで下落

仮想通貨BTCについても、定期的に記録しておこうと思います。個人的に。

BTC/JPYのチャート

一時700万円超えてたんで4割超の下落、すごい変動。

またまたイーロン・マスク氏のツイートがきっかけのようです。

ビットコインは電力を膨大に消費すると。

そんなのわかってたことだと思うのですが、なぜこんなに下がるのか。

すごい影響力です。

現行の銀行のやクレジットカードの決済よりも、1決済あたりの電力消費量は少ないというような記事を見たことがある気がするけど。

雑感

ここまで来るとどこまで下がるか怖くなってきますね。完全に売り時を逃しました。

まあ、普及に向けての活動は継続しているし、現物取引のみなので0以下になることはないから、毎日積立(1ヶ月で1万円積立中なので一日300円くらいです)を継続して待ちましょう。

毎日積立にはCoincheckを使っています

宣伝です。始めてみたい方はこちらからCoincheckの口座開設してみてください。

コインチェック

最低1万円から毎月積み立て可能で、 月イチ一括購入か、1ヶ月分の積立金を毎日少しづつ積み立てるかを選択できます。

ボラティリティの高さを平準化するために、私は毎日積立を選択しています。