上新電機[8173.T]の株主優待を使って、ゲームのコントローラーなどを購入|1株で優待利回り183%!?

株主優待を活用してきましたので、ご紹介いたします。

上新電機[8173.T]の株主優待

上新電機での買い物の割引券がもらえます。

特筆すべきは、9月末には全株主に優待がもらえるところです。

というわけで私は、単元未満株の1株だけ保有しておりますが、ちゃんともらえました。

商品券ではなく、2000円ごとに200円の割引券なので、ちょっと使いにくいですけどね。

使い道

Joshinはおもちゃとかゲームとか結構充実しているイメージです。

我が家のニンテンドースイッチのコントローラーのスティックの動きがおかしいです。

スティックを離しても、微妙にずれていて止まらないんですよね。

そんなことかと思われるかもしれませんが、重大な問題です。

  • とめたいところでマリオが前に進み続ける。
  • はい・いいえとか、選択したいところで、とめられず、無限ループ始める。
  • イクラで選択したいアイテムが選べない。

などなど、ストレス半端ない重大な影響が出ています。

私はなんとかごまかしてやりますが、保育園児の子供はうまくできないと泣き叫んでいます。

ゲームの難易度が高すぎるんじゃない、コントローラが悪いから大丈夫、となだめます。

ネットではニンテンドーの不具合だろうという記事なども見受けられますが、ニンテンドーは認めてないですね。

まあ、認めたらすごい損失になりますからね。企業側の気持ちもわかりますが。

調整しても、フーフーしても治らないので、新しいのを買うことにしました。

こんなやつね。

ついでに、ソフトも増えてしまいました。

お店に行ってはダメですね。誘惑に負けました。

21枚全部は使いきれませんでしたが、満足行くものが買えたのでよかったです。

スプラトゥーンを自分も少しやってみますが結構操作が難しい。

子供がランクが上がるたびに誇らしげに報告してくれます。楽しい思い出となると良いです。

1株保有(2000-3000円程度)で最大5000円の割引が受けられますので、優待利回り100%以上と言っていいんでしょうか。

そういう意味では太っ腹です。45000円は自腹を切る必要がありますけどね。

上新電機[8173.T]の株価

家電量販店は下落かなと思ってましたが、5年で見ると株価は上がってるみたいですね。