「ユダヤ人大富豪の教え」を読んでみました。

商才があると言われるユダヤ人の大富豪の教えというのが気になって、読んでみました。

ユダヤ人大富豪の教え

米国に渡った日本人の本田健さんが、現地で出会ったユダヤ人大富豪に金持ちになる方法を教えてもらうという話。

お金に縛られないためには、 お金が必要という性質を理解して、 経済的自由を目指そうという気持ちが強くなりました。

読後感

著者のサイトを見る感じだと、ビジネスチックな感じがしてあんまり好印象ではなかったです。

アマゾンのレビューもいまいちなコメントが多いですね。

ネズミ講ネットワークビジネス的なものの導入に利用されてしまっているようです。

内容はとても良いと思うんですけどね。

本田健という方はオンラインサロンの会員数2位なんですね。全然知らなかった。

日本のオンライサロン会員数ベスト9はこちら。

f:id:kabu_motty:20210701022357p:plain

minsalo.com

他のオンラインサロンをみても、なんかパッとしないテーマばっかり。(個人の感想です)

トップの芸能人のやつは除いたとしても、会員数数千人程度で、規模もいまいちな感じ。

1000人1000円で集めれば、月収100万円ですから、個人の収入としてはなかなかの物ですけどね。

コアなファンのような人とか洗脳されちゃった人ががお金払ってるって感じなのかな。

この辺のテーマに興味を持つような人は、こういうのに毎月お金払わないほうがいいと感じます。(個人の感想です)

代表作を読んでみるってのが、考え方を理解するのには、手っ取り早いと思います。

ちなみに私は図書館で借りて読みました。中古本なら100円以下で手に入ります。