Covid-19のワクチン接種が完了

2回の予防接種が終わりました。

私はインフルエンザの予防接種もしないのですが、 雰囲気に飲まれて?接種してしまいました。

ファイザー・モデルナどちらにしました?

ファイザーの方が痛くなさそうだったのでそちらにしました。

PFE株を保有しているというのもありますね。保有株の含み益も出ているのでグッドです。

妻も予防接種嫌いなのですが接種することにしたようです。

ファイザーではなくモデルナにしていました。 パイロットと副パイロットが違う弁当を食べているように、我が家のリスク管理としてだそうです。

接種後の経過

1回目

木曜に受診。

当日夜に37℃少しの発熱で、2,3日腕が痛い感じ。 金曜は普通に仕事できました。

受診した近所の病院の医師曰く、これで重症化はほぼ抑えられるので安心ということでした。

2回目

1回目の3週間後の木曜に受診し、金曜は有給休暇を取得しました。

当日夜から翌日全般に熱が出て、38℃近く行きました。

調子良ければ買い物でもしようかなと思いましたが、 頭がクラクラする感じもあったので、解熱剤(ロキソニン)を飲んで静養しました。

腕が痛い感じは、1回目と似たような感じでした。

その他

こんなニュースもありました。

予防ではなく、感染後の治療薬ですが、飲み薬ができそうなのは期待できますね。

MRKメルクという会社です。最近の決算はあまり良くないですが、少し気になりますね。

jp.reuters.com

まとめ

重大な副作用なく終わって一安心しています。

数年後に問題起きない事をいのります。