モトリーフール・ジャパンが閉鎖

貴重な日本語の情報源となっていた モトリーフール・ジャパンが閉鎖するというメールが来ました。

閉鎖についてのmotleyfoolの記事。既にリンク切れです

https://www.motleyfool.co.jp/archives/16687www.motleyfool.co.jp

非常に残念ですが、日本に対するウェイトが低下している等、一つの判断の結果なのだろうと受け止めています。

じっちゃまの動画でも、JPモルガンをクビになったのは日本の部署ごとなくなったからだと、似たような状況のお話がありました。

ちょっとどこの動画だったか忘れてしまいました、すみません。

まあ、でもそういうことですよ。

このニュースを聞いて、日本だけではなく、世界を見て投資をしないといけないと改めて思いました。