S&P500 (SPX) Watch:Week 2022/02/27

S&P500 (SPX) の週次Watchです。

S&P500

f:id:kabu_motty:20220305065836p:plain

-1.27%でした。

ちなみにアメリカ10年債利回り

f:id:kabu_motty:20220305065843p:plain

1.739。(-11.73%)

金利はかなり下がりました。

ヒートマップ

1week

f:id:kabu_motty:20220305070142p:plain

セクター動向

買ってみたい&保有しているセクターなどの1年間の週足を眺めてみます。

f:id:kabu_motty:20220305070249p:plain

グラフはInvesting.comで簡単に作れました。保有する個別株のも作ってみようかな。

メモ

ヒートマップからは、

1weekの色はまちまちですね。

エネルギーが緑。

セクター動向では、

GOLDと不動産(XLRE,TREIT)も上がり傾向が出てきているように見えます。

エネルギーのVDEが完全に一人勝ち、エネルギー株に苦手意識があるので、乗れずに全部売ってしまいました。なんでこんな儲からない行動をしているのか、理解に苦しみます。

なんか悔しいですが、インデックスの長期投資が基本なので、欲張って今からは買わずに定期積立を続けていきたいと思います。

乗り遅れまいとする欲張りな気持ちで買ったポジションは結局損しやすいという、バフェットのお言葉があったはず。

エネルギー株を整理していった経緯

kabu-motty.hatenablog.com

kabu-motty.hatenablog.com

kabu-motty.hatenablog.com

kabu-motty.hatenablog.com

kabu-motty.hatenablog.com

kabu-motty.hatenablog.com

引用元

jp.investing.com

finviz.com