PayPalの1000円クーポンで、NintendoSwitchOnlineを延長

メールをチェックしていたら、たまたまこんなのを見つけました。

f:id:kabu_motty:20220318224655p:plain

PayPalから突然の1000円クーポン

f:id:kabu_motty:20220318222754p:plain

見るからに怪しいのですが、ネットで検索してみると問題なさそうでしたし、 PayPalアカウントにもちゃんと「特典」として1000円が記載されていたので、 期限までにありがたく使うことにしました。

何に使うか?

いろいろ使えるサービスはあるのですが、ゲームやストリーミングサービスが目に入りました。

www.paypal.com

その中でも、子供がSwitchでゲームをやるために毎月購入しているNintendo Switch Onlineが良いかなーと思い、 これにしました。

楽天とかAmazonで使えれば、日用品でも買ったんでしょうが、あまりめぼしいものがなかったです。

Nintendo Switch Onlineのラインナップ

個人加入のこんな感じですね。

f:id:kabu_motty:20220318222905p:plain

これまで、1ヶ月ごとに手動更新をしていました。

ゲームは週末に制限しているので、自動更新になってしまうと無駄な期間が発生します。 なのであえて、自動継続を外し、やりたい時に開始できるようにしていた感じですね。

ただ、1ヶ月のを買うと、もれなく勝手に自動更新継続にされて、解除するためにアカウント設定から遷移しないといけないという地味に手間のかかる作業でした。

ゲームも数ヶ月もやれば飽きるかなと思っていたのですが、意外と頑張ってゲームしているのは、感心です。

でもやっぱり、毎月毎月面倒くささがありまして、たまたま私が自動更新を外すのを忘れた月に限って、ゲーム熱が冷めていて無駄に更新してしてしまうこともありました。

PayPalクーポンで1年2400円が、1400円に!

なりました。

f:id:kabu_motty:20220318222806p:plain

これまで毎月306円払っていたものが、117円くらいになって61%オフです。素晴らしい。

これで1年は手間いらずになって、良かったかな。