S&P500 (SPX) Watch:Week 2022/05/01

S&P500 (SPX) の週次Watchです。

S&P500

4,123.34、-0.21%でした。

ちなみにアメリカ10年債利回り

3.134、+2.69%でした。3%超えてきました。

ヒートマップ

1week

セクター動向

買ってみたい&保有しているセクターなどの最近1年間の週足を眺めてみます。

グラフはInvesting.comで簡単に作れます。

感じたこと・思ったこと

5週連続の下げ、もうそろそろ上がるかな。

「FACT FULNESS 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣」、ハンス・ロスリング

この言葉、大事ですね。

「悪い」と「良くなっている」が両立することを忘れないようにしよう。

資本主義の全体的・長期的な成長の中で、一時的に調整が働く事がある。そういう歴史が繰り返されてきていますよね。

ヒートマップから

AMZNなどネット販売系がボロボロな印象。

SHOPも-25%の損益担ってしまって耐えられず整理しました。その後の5/5の決算で更に売り込まれています。

すごいチャートです。黒い線が比較のVOO。

エネルギー系は緑。素直にエネルギーに投資しておくのが良かったですね。今となれば。

セクター動向を見て

エネルギー以外、下向きが多い。

TREIT(J-REITの指数)と、VHF(金融セクター)が踏ん張っている感じです。

VWOがずーっと一番下にあって、整理したいと思っていたけど、昨日は早く寝てしまいました。

引用元

jp.investing.com

finviz.com