S&P500 (SPX) Watch:Week 2022/06/05

S&P500 (SPX) の週次Watchです。

S&P500

3,900.86, -5.05%でした。

4000割ってきましたね。

ちなみにアメリカ10年債利回り

3.165, 7.63%でした。

こちらも再び3%オーバーに上昇。

ヒートマップ

1week

セクター動向

買ってみたい&保有しているセクターなどの最近1年間の週足を眺めてみます。

グラフはInvesting.comで簡単に作れます。

感じたこと・思ったこと

今週はしっかり下げ、金利も上がって、教科書どおりなんでしょうか。

すみません、私はその教科書読んだこと無いので、じっちゃまの受け売りです。

「FACT FULNESS 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣」、ハンス・ロスリング

この言葉、大事ですね。

「悪い」と「良くなっている」が両立することを忘れないようにしよう。

資本主義の全体的・長期的な成長の中で、一時的に調整が働く事がある。そういう歴史が繰り返されてきていますよね。

ヒートマップから

真っ赤かな、と思ったらまだエネルギーとConsumer Defensiveに緑が少しありますね。

気になる銘柄は、あえて探すとこれかな。

Restaurantの小さな緑

これは、DPZ(Domino's Pizza)でした。

確かにピザ食べたい気分ですが、チャートを見てみます。

5月に底打った感じで下げてますけど、4月の決算も予想以下みたいでしたし、様子見ですかね。

セクター動向を見て

エネルギーも下向いてきました。

GLDとTREIT(J-REIT)が、上向き。

TREITは円安の影響でしょうか?インフレでしょうか?なんでしょう。

引用元

jp.investing.com

finviz.com