収入多角化:週間の収益状況 2022/7/7

こんにちは、株もっちーです。

木曜日は、収入多角化チェックの日にしてみます。

給与収入に頼らない、収入の増大を目指していきます。

目標は、そうですね〜、1日1万円で毎週7万円くらいかな。

最近の収益状況

ブログ

ブログ稼業による収益です。

媒体 収益
Googleアドセンス 0
Amazonアソシエイト 0

残念。

アクセスアップを狙ったほうがいいのかしら。

アクセスアップに関しては、本も色々出てますね。

Google検索1位。これは効きそうですね、このブログも検索流入は結構あります。 Yahoo!が一番多そうだけど、これはどういったユーザ層なんでしょうか。

プロ・ブロガーってなんだろう。はてなブログProにしようかな、と最近思います。

アクセス10倍になれば、収入も10倍ですよね。 まあ、今がゼロだから、この領域には達していないのかもしれません。 ゼロをイチにする方法を調べてみよう。

資本家としての収入

配当金とか、分配金による収益です。

銘柄 収益 Note
9432.T(NTT) ¥12000 200株。NISA非課税
米国株ETFもろもろ $271.87 税引き後。内訳は下

表作るのめんどくさいので、内訳はこれでご勘弁。

ミニマリスト

物を減らす活動による収益です。

媒体 収益 Note
メルカリ 9200円 カメラのレンズが売れた

家にあった古い一眼レフを売りに出しました、もっと高値でも良かったなー、安売りしてしまった。本体の方はまだ売れず。

メルカリ調子いいですねー。

ただ、送料が¥750と結構高くて、無料配送の素晴らしさを実感しました。

売れるものが家にあるうちはいいけど、長続きはしないですね、きっと。

ポイント

マイナポイント第2弾をやろうとしたけど、エラーが出て一時中断。

ポイントいらないから、税金減らしてほしい。

まとめ

5-6万円くらいありそうなので、目標達成率は80%くらいでしょうか、こんな週が続くといいな。

とりあえず、今週もネタがあってよかった。