銘柄チェック:辞めようかな

こんにちは、株もっちーです。

水曜日は、銘柄チェックの日にしていました。

2回やってみましたが、私には向いていなさそうです。

なんで向いていないと思うのか

そもそも経済的自由を探求することが目的です。

その主たる手段にコアサテライト投資のコアであるインデックス投資があります。

サテライトに位置づけられるのが個別銘柄になります。

そんなことに、毎週の貴重な時間を費やすのはしんどいということに、2回やって気づきました。

本ブログを、個人投資家ブログと思われた方は、残念ながらスイートスポットから外れているかもしれません。

経済的自由の探求をするブログとなります。

株式投資は重要ではあるものの、やはり一つの手段に過ぎないのです。

個別の銘柄情報をお求めの方は、他の情報ソースをあたっていただけますよう、ここに記しておきます。

というわけで、水曜日の新たなテーマを探さなくては

どうしようかな。

安倍元首相も銃撃によりお亡くなりになられたという事件がありましたね、流石に積極的にニュースを見ない私にも情報が入ってきました。

この大事件に乗じて、水曜日のネタのテーマも考え直そうと思ったのでした。関係ないか。

やっぱり経済的自由に関して、気づいたことを書くのがよさそうかな〜。

1週間考えてみます。