収入多角化:週間の収益状況 2022/7/14

こんにちは、株もっちーです。

木曜日は、収入多角化チェックの日にしてみます。

給与収入に頼らない、収入の増大を目指していきます。

目標は、そうですね〜、1日1万円で毎週7万円くらいかな。

最近の収益状況

ブログ

ブログ稼業による収益です。

媒体 収益
Google Adsense 0
Amazonアソシエイト 0

残念。

資本家としての収入

配当金とか、分配金による収益です。

銘柄 収益 Note
トーセイ・リート投資法人 7118 JPY NISA非課税
JEPI 22.33 USD
BND 0.24 USD
VOO 204.62 USD
ミニマリスト

物を減らす活動による収益です。

媒体 収益 Note
メルカリ 未出金(5000円くらい) 技術的な本が結構売れてます

メルカリ、思った以上に売れますね。技術的な本は、実質半額以下で買えることになるかもしれない。

コンビニでの配送も手慣れてきました。週に2回も3回も行っていると、メルカリおじさんとしてコンビニ店員にも認知されてくるかもしれない。

出金手数料かかるから、1万円超えたら出金にしようかな。

ポイント

マイナポイント第2弾もなんとかこなす。

とりあえず3人分、¥45000 分のポイントを手に入れました。

PayPayで固定資産税の支払いと、楽天Payの楽天ポイント楽天証券投資信託の買付、地元スーパーで日用品の購入に使います。

浮いた分は、子どもたちのNISA買付資金に充てようかな。

正直、3人分240万円を準備するのは結構しんどいです。

もう半年過ぎてしまったけど、まだ半分もできてないな。今年のボーナスはこっちに充てようかな。非課税だし。

まとめ

7万円超えてそうなので、目標達成率は100% over です!

ポイントとか1回限りで、持続可能なものではないのでいまいちだけど、まあ目標達成したのは事実。

とりあえず、今週もネタがあってよかった。