節約:ヨガ好きな人は節約家?

こんにちは、株もっちーです。

火曜日は、節約ネタの日です。

暑くて外歩きが苦しい季節になってきました

朝の散歩を少ししていたのですが、それすら億劫になってきたので、室内でできる高潔な趣味を探しています。

ストレッチいいね

運動つながりで、室内でできるストレッチを始めてみました。

私は体だいぶ硬いほうだと思います。

長座ができませんから。

肩・首周りが結構凝るので、YouTubeで動画を見ながらやっています。

ヨガの準備運動みたいな感じなんでしょうか。

ストレッチだけでも十分運動になると思います。

おすすめのヨガチャンネル

さきヨガちゃんねる

という、講師のさきさんが癒やしの声で教えてくれます。

180度開脚とか、とんでもない柔軟性をアピールしていただけるのですが、その他にも肩こりやら足のむくみやらいろいろ普通の人が困っていそうなことも解決してくれるストレッチの動画もあります。

www.youtube.com

色々ストレッチに関する動画を見てみました。

これがいちばん見やすいかなーという印象でした。

時々、商品紹介企画っぽいなと思われる動画も出てきますが、まあビジネスですからしょうがないですよね。

無料で、このような動画が見られることに感謝しています。

節約のお話でしたね。

家でストレッチするのは、わざわざヨガ教室行かなくてもいいので、一人でやるのが苦にならない方には、節約になるんじゃないかと思った次第です。

ヨガウェアとか色々備品を買いだすと、多少かかるかもしれませんね。まあ、それくらいならたかが知れていそうですけど。

ちなみに私は、ヨガマットをふるさと納税で入手しました。

furunavi.jp

なかなかよいモノを買った(もらった)なーと自己満足しています。

180度開脚も目指して、柔軟性の高い体と心を、獲得したいと思います。