メルカリで要らないものを売ってたら累計収益3万円を超えました

こんにちは、株もっちーです。

水曜日は、自由に色々記載していこうと思います

まずは感謝

先週は、銘柄チェックやめようかなという記事を書きました。

kabu-motty.hatenablog.com

記事というかボヤキですね。

こんなボヤキにはてなブックマークでコメントも頂きました。

人生の諸先輩方からの「自分で決めよ」という、温かいお言葉に感謝します。

そしえて・のわーる( id:bifum ) 様、 相続コンサルタント( id:egaosouzoku ) 様、ありがとうございました。

水曜日は、特にテーマを枠にはめず、自由テーマで書いていきたいと思います。

自由にやれと言われたほうが帰って難しいということもありえますけれども、幸い今の所ネタも思いつき続けています。

本日のお題は、最近好調なメルカリ

メルカリが好調です。

好調すぎて、配送するのがめんどくさくなるほどです。

まあ、家の近くにコンビニがあるのでまだいいかもしれませんけどね。

今までに売れたものは、8品

こんな感じです。

  • 書籍:5冊
  • カメラのレンズ:1個
  • Apple iPod nano:1個
  • ベビー食器セット:1個

書籍は、ネコポスというのが送料が210円と安いです。厚さ3cm、大きさはA4以内というイメージ。これが一番手軽です。梱包用のダンボールをコンビニで買うと70円くらいかかるので、自宅にある封筒なんかを使うのがいいです。

配送料が一番掛かってしまったのが、ベビー食器セット。 A4に収まらない大きさなので、1500円で売ったのに、配送料が850円と半分以上を占めてしまいました。さらに、メルカリの取り分が売値の10%かかりますので、実質の利益は500円。売値の1/3です。

あまり安いものを売るのには適さないですね。

売れないものも色々あります

本も5冊売れましたが、売れていない本もまだ10冊くらいあります。

見られてお気に入りに登録されたりしてはいるので、そのうち売れるかもしれませんけど、1ヶ月と売れないとだんだん記憶からなくなってきます。

間違って家で処分しないようにしなくては、という別の気遣いが発生しますね。

売出し中の本は本棚の区画で分けるとか、ちょっと管理を工夫してみようかと思います。

売るものがなくなってくる

家にある余り物を売っていくのは、持続的ではないので、このメルカリ活動はだんだんしぼんでいくように思います。

子供のおもちゃとかホント多すぎて、全部売り払いたい気分です。

ただ、ボロボロですし、かさばるものも多く送料も負担なので、イマイチな感じです。

何より、子どもたちの反発が強いですね。

いやいや、私がこのおもちゃを話題にするまで、放置のまま遊んでなかったでしょ。。

まあ、そんなところで、メルカリの次の収入源をさぐっていかなくては、と思い始めています。

やっぱりブログのGoogleAdsenseをもう少し真面目に工夫してみようかな。

まずはOUTPUTをしっかりと作っていきながら、アクセス数を増やしていく必要があるのかな。

アドセンス狩りとかのリスクもあるようですので、1つに頼るのは危険ですね。

YouTuberになるのは、どうかな。。

また、考えていきたいと思います。