浪費チェック:妻が好きなベーグルをお土産に衝動買い

こんにちは、株もっちーです。

月曜日は、最近の浪費チェックの日にしてみます。

無駄遣いをチェックすることで、支出の最適化を図ります。

最近の浪費

いつもと違うところにでかけたついでに

妻がベーグル好きで、たまに買ってきます。

たまたま、ベーグルのお店を見つけたので、ふらっと寄っておやつか翌日の朝食にでもと、おみやげに買いました。

買ったベーグルたち

6個買いました。

bagelbagel.jp

画像はお店の商品ページから。

妻が好きな、シナモン系と紅茶系。

子どもたちでも食べやすいブルーベリーとシンプルなプレーンを2つずつ。

これらには、クリームチーズを挟んで食べても美味しいです。

ベーグルって硬くて美味しくないイメージでした

最初は、トーストもせずに冷めたベーグルを食べていて、「カッタイなー」という感想でした。

妻が買ってくるベーグルを家でトーストして、何度か食べているうちに、シンプルで美味しいなと思うようになってきました。

あとは、原材料にバターがないからか、値段も思ったより安くて、実は懐にも優しいパンなのです。

まとめ

新型コロナ流行前は出張も多く、出張のたびになんか買っていましたね。

さすがに毎回買うのは浪費な気がしてきましたけど、たまには、よい浪費についても書いてみました。

やっぱりこういうお金の使い方のほうが自分が楽しいですね。

自分が楽しくて、相手にも嬉しくなってもらえるという、人間としてそうせざるを得ない行動と思っています。

マーク・トゥエインの「人間とは何か?」について思い出しましたので、この本も、いつか紹介したいと思います。

こういう記事が書けるように努めていきます。

編集後記

子どもたちの食欲を甘く見積もりました。

後2つくらい買っておけばよかった。