アイコン変えてみました|てがきちゃんのやきもち

こんにちは、株もっちーです。

突然ですが、アイコンを変えました

いままでは、南の島のビーチをイメージした画像にしていました。

アイコンとしての印象が薄くてイマイチわかりにくいので、変えてみました。

どんなアイコンにしようかなーと考えること10分。

ニックネーム決めるよりは長く考えました。

kabu-motty.hatenablog.com

そして出た答えはこちら。

もっちーという名前にちなんで、お餅にしました

短絡的でしょ。暑くて思考がショートしているのかもしれません。

よりによって、真夏に正月用の画像の中から、焼き餅を選ぶというね。

でも、なかなかわかりやすくていいものを選べたと自負しております。

てがきちゃんという、可愛らしくて無料で利用できるイラストサイトがピンときましたので、 こちらを利用させていただくことにしました。ありがとうございます。

株券とかお金、テーマである経済的自由のイメージを組み合わせたら、もう少し個性的なアイコンになると思うのですが、 それはまた考えていきたいと思います。

わかりやすく、株もっちーだから「もち」です。

もっちーというなんてクソダサい名前と言いつつ、ずっと使っていたらなかなか馴染んできたのかなと思ったりもしている今日この頃です。

読者の皆様、引き続きよろしくお願いいたします。

引用元

手書きの可愛らしいアイコンが他にもあります。

tegaki.xyz