ビットコイン200万円台に下落してました、イーサリアムは20万円台を維持。

暗号通貨についても、定期的に記録しておこうと思います。

暗号通貨の存在を、完全に忘れていました。

前回から100日以上ぶりにチャートを見てみたらタイトルかけそうな感じだったので、記事にします。

BTC/JPYのチャート

このキャプチャ時点で277万円/1BTC

ETH/JPYのチャート

このキャプチャ時点で23.5万円/1ETH

いっとき、10万円台にまで下がってたみたいですね。

暗号通貨の時価総額ランキング

定点観測の場として良さそうなので、時価総額ランキングを貼っときます。

現在自分でTop20通貨の中で保有しているのは、BTC(ランク1位)、ETH(ランク2位)、DOT(ランク10位)ですね。

その中では、Polkadotが前回確認時から1ランク上がっていました。いいね。

Top20からランク落ちしたのは、ライトコインとCronosかな。

イーサリアムクラシックとUniswapが、前回いなかった通貨です。

Uniswapってなんだろう。次回もいたら、チェックしてみようと思います。

Tether(USDT), USD Coin(USDC), Binance USD(BUSD)は、いずれもステーブルコインというものらしいです。 USDと何が違うのかよくわからないのでわざわざこれを持つ気にならないです。 ステーブルコインを取引する際に使われるらしいBNBが少し気になっていますが、コインチェックといった日本の取引所では買えないみたい。 BNB買うには、バイナンスに口座を開く必要があります。

こんな感じでたまーにウォッチして、ランクが上がってきた通貨を拾ってみようという試みです。

最新の状況はこちらでご確認ください。

jp.investing.com

雑感

毎日積立を再開してみました。1ヶ月だけやろうかな。

再び騰がるときは来るのだろうか。

毎日積立にはCoincheckを使っています

宣伝です。始めてみたい方はこちらからCoincheckの口座開設してみてください。

コインチェック

前回の記事

kabu-motty.hatenablog.com