2022年に訪れたい島トップ25|行ってみたい島はありますか?

こんにちは、株もっちーです。

土曜日は指数チェックだけでは物足りなくなってしまったので、小ネタ。

VISUAL CAPITALISTから気が向いた時に、気になる話題を取り上げてみます。

2022年に訪れたい島トップ25をビジュアル化

画像長すぎ。ちょっとこれは、失敗じゃないでしょうか。

過去にやりたいことを書き出してみました。終の棲家はどこが良いかの参考にしようかなと思って気になって見てみました。

kabu-motty.hatenablog.com

ランキングを眺めて気づいたこと

Travel + Leisure(T+L)Magazineの調査データに基づくそうです。

そんな雑誌があることすら知らなかったですね。富裕層向けの雑誌なのかしら。

知らないほうが良い世界かもしれませんが、見てしまったからにはOUTPUTします。

皆様も、旅行したいウズウズに巻き込まれてください。

ランキングの出てくるアイランド・島について、私の感想をしたためていきます。

1位 Ischia, Italy

イタリア・イスキア島

日本人にはカプリ島のほうが人気みたいですね。私も新婚旅行はカプリ島でした。

イスキア島なんて知らなかったよ。

2位 Maldives

モルディブ

これは聞いたことあります。

3位 Bali, Indonesia

インドネシア、バリ島

ここも計画したことはあるけど行ったことなし。

4位 Mílos, Greece

ギリシャ・ミロス島

これは知らなかった。

5位 Fiji Islands

フィジー諸島

行ったことなし。

6位 Galápagos Islands, Ecuador

ガラパゴス諸島エクアドル

ここも行きたいところ。日本の屋久島にも行きたい。

7位 Phuket, Thailand

タイ、プーケット

タイに入ったことありますが、バンコク周辺のみ。プーケットもいつか行きたい。

8位 Dominica

ドミニカ共和国

なんとなくイメージよくない感じでしたけど、8位とは。いいところなんでしょうね。

9位 Boracay, Philippines

フィリピン、ボラカイ

フィリピンも行ったこと無し。

10位 Cape Breton Island, Nova Scotia

ケープブレトン島、ノバスコシア州

どこですか。カナダですか。知らなかった。

ja.wikipedia.org

11位 Palawan, Philippines

フィリピン、パラワン島

フィリピン2つ目。

12位 Páros, Greece

ギリシャ、パロス島

名前がいいね、パロス。エーゲ海もなんかかっこいいですね。

13位 Azores, Portugal

ポルトガルアゾレス諸島

ポルトガルも行ってみたい。

14位 Phu Quoc, Vietnam

フーコック(ベトナム

ベトナムも行ったことないな。

15位 Moorea, French Polynesia

モーレア島、フランス領ポリネシア

ディズニー映画の舞台でもあるのかな。フランス領という言葉がなんだか、よさげな場所な気がします。

16位 Cebu, Philippines

フィリピン、セブ島

フィリピン3つ目。なんかフィリピンすごいですね。

17位 Ibiza, Spain

イビサ島(スペイン)

パーティーアイランドだそうです。セレブな感じがします。

18位 St. Vincent and the Grenadines

セントビンセントおよびグレナディーン諸島

カリブ海もいいですね。メキシコの漁師に出てくるのはどこだろうか。

19位 Madeira, Portugal

マデイラ島ポルトガル

ワールドクラスのワイナリーがあるようです。

20位 Maui, Hawaii

マウイ島ハワイ州

次ハワイに行くときは行ってみたいかもしれない。

21位 Anguilla

アンギラ

カリブ海も2つ目ですか、良さそうですね。

22位 Crete, Greece

ギリシャクレタ島

遺跡が興味深い。

似たような名前でなんか主張していた人がいたけど、あれはグレタさんか。

23位 Mackinac Island, Michigan

マッキナック島(ミシガン州

なんか歴史ある島みたいです。興味あり。

24位 Island of Hawaii

ワイ島

ここは何度か行ったことがあります。いいですよね、でも24位かー、世界は広いですね。

25位 Kiawah Island, South Carolina

キアワ島(サウスカロライナ州

ゴルフで知られているみたいです。知りませんでした。

行動したこと

特にございません。

引用元|VISUAL CAPITALIST

いろいろなデータが凝ったグラフで見ることができます。眺めるだけでも面白い。

Ranked: The Top 25 Islands to Visit in 2022

www.visualcapitalist.com

www.visualcapitalist.com

Travel + Leisure のサイト

www.travelandleisure.com

Travel + Leisure のサイトより、こっちの方が名所というか見どころの写真もあってわかりやすい感じがした。島の形を見せられてもねぇ。

www.travelandleisure.com

まとめ

世界の視点で見れば、いわゆるハイレベルの海のリゾートが色々あることがわかりました。

日本人にあまり開拓されてないところに行って、日本人向けのビジネスをするのも良いのかもしれない。

終の棲家にするのもいいかなーと思いますけど、どこも物価が高そうなので、これらの近くの島とかが良いかもしれない。

日本が安すぎるんでしょうけどね。