The World’s Billionaire Population|世界のビリオネア人口2021

こんにちは、株もっちーです。

土曜日は指数チェックだけでは物足りなくなってしまったので、小ネタ。

VISUAL CAPITALISTから気が向いた時に、気になる話題を取り上げてみます。

国ごとでみた、世界のビリオネア人口 をビジュアル化

気づいたこと

日本人がまた一人もいないですね。

30Bくらい持っている日本人はいたはずなんだけど、日本国籍じゃないのか、Rest of Asia(アジアの残りの国)にまとめられているのか。

オーストラリアも少ないのが意外です。結構お金持ちのイメージが最近ついているのですが、そこまで資産を増やそうという人は少ないのか。

あとは、ブラジル52人や南米94人も、多いんですね。守りを固めた自由な暮らしをしてそうな勝手なイメージです。

ロシアも107人、多いね。こちらは地下室のあるお城で暮らすみたいな、どういうイメージですかね。あまり想像できない。

行動したこと

ビリオネアの記事は、なんか私の意識に訴えかけるものがあるようです。

気になる記事があれば、また小ネタとしてピックアップしたいと思います。

引用元|VISUAL CAPITALIST

いろいろなデータが凝ったグラフで見ることができます。眺めるだけでも面白い。

The World’s Billionaire Population, by Country

www.visualcapitalist.com

www.visualcapitalist.com

まとめ

なんか似たような話題を取り上げた気もします。

kabu-motty.hatenablog.com

私はビリオネアが好きなのか。ビリオネアマインドなんてなさそうなんですけどね。

ミリオネア(億万長者)くらいにはなりたいなとうっすら思っているので、ビリオネア(1000億万長者?0.1兆万長者?)を意識しているのはいいことなのかもしれません。 ビリオネアの1/1000の資産でミリオネアになれますからね。なんだか簡単そうに思えます。