ビリオネアとミリオネアの間はウルトラウェルシー|Top 20 Countries With the Most Ultra-Wealthy Individuals

こんにちは、株もっちーです。

土曜日は指数チェックだけでは物足りなくなってしまったので、小ネタ。

VISUAL CAPITALISTから気が向いた時に、気になる話題を取り上げてみます。

Top 20 Countries With the Most Ultra-Wealthy Individuals をビジュアル化

気づいたこと

ビリオネアは遠すぎるのでミリオネアでも、と思ったらその中間層にも名前がつけられていました。

the Most Ultra-Wealthy Individuals

最も超富裕層の個人達?

だそうです。

$50M以上の資産を持つ人達らしいです、なんでこんな分け方にしたのか、よくわかんないね。

単純計算で100 JPY/USDとして、50億円以上の資産家です。

この集計上では、ビリオネアも含むみたいですけど、グラフで見ても希少。 +$500M以上 がまとめられているので、ハーフビリオネア以上の人たちはやはり希少と言えます。

それにしても、アメリカってすごいですね。

$50M-$100Mの個人が、10万人以上いるそうです。

$100M-$500Mの個人も、3.5万人。

2位の中国ですら、その1/5程度。

久々に登場した日本は6位で、人数はアメリカの1/30程度。

ドイツが日本のGDPを上回ったり、インドが人口増えてきたりで勢いを感じるのですが、カナダもUltra-Wealthyな人多いんですね。

行動したこと

特にごさいません。

まだまだアメリカに投資をしていってもいいかなと感じたところです。

引用元|VISUAL CAPITALIST

いろいろなデータが凝ったグラフで見ることができます。眺めるだけでも面白い。

Top 20 Countries With the Most Ultra-Wealthy Individuals

www.visualcapitalist.com

www.visualcapitalist.com

まとめ

特にまとめることもないんです。

ビリオネアにつづく、ウルトラウェルシーな富裕層ネタでした。