収入多角化:週間の収益状況 2022/10/13

こんにちは、株もっちーです。

木曜日は、収入多角化チェックの日にしてみます。

給与収入に頼らない、収入の増大を目指していきます。

目標は、そうですね〜、1日1万円で毎週7万円くらいかな。

最近の収益状況

ブログ

ブログ稼業による収益です。

媒体 収益
グーグルアドセンス 0
Amazonアソシエイト 0

残念。

資本家としての収入

配当金とか、分配金による収益です。

銘柄 収益 Note
JEPI 24.22 USD
BND 1.14 USD
VOO 224.82 USD
VGT 4.39 USD
MAR 6.48 USD
AVGO 17.69 USD

先週に続いて米国株の配当が嬉しいです。

メインのコア資産のVOOからの配当は225ドル(214株分)ですか、これは大きいですね。

ただ、VOOが1株350ドルくらいになっているので、再投資するには不足します。もう少し買い増しが必要です。

1株あたりの配当が税引き後で約1ドルとすると、350株必要ですね。

わかりやすく、VOO1年分で365株を目指そうと思います。

ミニマリスト

物を減らす活動による収益です。

媒体 収益 Note
メルカリ (1800 JPY) 先週と変わらず。
ポイント

特に無し。

まとめ

今週の目標達成率は 57%

くらいでしょうか。

株式市場はズンズン下がっています。

頂いた配当金は、「下落相場のプロテクター、上昇相場のアクセル」として活用していきたいと思います。

とりあえず、今週もネタがあってよかった。