世界の人口が80億人に|The World's Population at a 8 Billion.

こんにちは、株もっちーです。

土曜日は指数チェックだけでは物足りなくなってしまったので、小ネタ。

VISUAL CAPITALISTから気が向いた時に、気になる話題を取り上げてみます。

世界の人口が80億人の分布をビジュアル化

気づいたこと

中国も14億人とすごいですが、インドも14億人超えています、いつの間にという感じです、すごいですね。

そりゃビリオネアも誕生するわと思ってしまいました。

中国もインドもアジアで、日本もアジアでしたね。

台頭しようとして、日本が抑え込まれ、中国も抑え込まれ、インドはどうなるでしょうか。

誰に抑え込まれたかって、そりゃあ資本主義のビリオネアたちを抱える欧米なんでしょうという気がしてきました。

行動したこと

人口で見ればもうアジアが圧倒的に優位ですね。

これからはインドルピーの時代になるのか、やっぱり世界株式に投資したほうがいいのかな、なんて思ってきました。

引用元|VISUAL CAPITALIST

いろいろなデータが凝ったグラフで見ることができます。眺めるだけでも面白い。

Visualized: The World’s Population at 8 Billion

www.visualcapitalist.com

www.visualcapitalist.com

まとめ

全然まとまってませんが、 インドの人口めっちゃ増えて中国抜きそうだよと言ってみたり、 インドに関する本を家に置いていたたせいか、 妻がインドに行ってみたいといい出しています。

ガンジス川の映画とか観たのかな。