世界のモバイルデバイス契約数をビジュアル化|1人1台の時代

こんにちは、株もっちーです。

VISUAL CAPITALISTから、気になる話題を取り上げてみます。

世界のモバイルデバイス契約数をビジュアル化

気づいたこと

1人1台のモバイル端末を持つって、まあ普通の感覚ですよね。

世界平均は、106です。100人あたりのモバイルデバイス契約数。

どうしても気になるのが、マカオの430と言う数字。

一人あたり4台ほど契約している計算になります。

一応記事の説明でも、スマートウォッチやコネクテッドカーなど複数のSIMを契約しているからだという説明はあるものの、 4つって具体的になんなんだろうと思ってしまいます。

South Africaが161というのも意外ですね。

ちなみに、日本の数字は出てきません。

行動したこと

特に無いですけどね。

日本のデータ調べようかなと思ったけど、めんどくさくて辞めました。すみません。

引用元|VISUAL CAPITALIST

いろいろなデータが凝ったグラフで見ることができます。眺めるだけでも面白い。

Charted: The Rise of Mobile Device Subscriptions Worldwide

www.visualcapitalist.com

www.visualcapitalist.com

まとめ

この当たり、マカオや香港が時代の最先端を行っているとすると、モバイルデバイス1人1台では満足な生活はできない時代。

今の節約的な契約だけでは、生きにくい世界が来るかもしれません。