増えてます、中性的な名前|Gender-Natural Names

こんにちは、株もっちーです。

水曜日は、自由に色々記載していこうと思います。

読書OUTPUTっぽい、銘柄チェックのような、自由テーマの記載になります。

何の図でしょう?

性別にとらわれない名前が、男女どっちに付けられたかを示しているようです。

ふーん、って感じなんですけど、図がもじゃもじゃして気持ち悪くて見入ってしまいました。

気づいたこと

中性的な名前が増えてきているんですね。

日本でも結構性別不明な名前の人は増えてきているような気もします。

行動したこと

特に無いですけど、思ったこと。

姓差って、人間の生物学的な違いですから、無くならないんですね。

名前でわかりやすくしないことのメリットもあるんだろうか。

気持ちは別姓の人たちもいるから、そういうときに問題になりにくいとか。

まあ、名前なんて後で変えればいいと思うんですけどね。

引用元|VISUAL CAPITALIST

いろいろなデータが凝ったグラフで見ることができます。眺めるだけでも面白い。

Gender-Neutral Names in America

www.visualcapitalist.com

www.visualcapitalist.com

まとめ

ちょっと気になった記事について言及してみました。

ビジュアライズの仕方がなんか面白かったです。