リサイクルショップで不要なプリンタを売却してきました

こんにちは、株もっちーです。

今日は、体で稼いだネタでございます。

リサイクルショップに行ってきました

良質節約生活さんの記事に触発されて、早速行ってきました。

setochiyo-style.com

リサイクルショップ行くのは何年ぶりだろうか。一人暮らしを始めたときに、冷蔵庫を買いに行ったのを思い出しました。

トラックを借りて、アパートの2階まで自分で運んだんですよね。

一人暮らし用の小さな冷蔵庫でしたけど、やっぱり重くて、大変でした。

一人暮らしを卒業したときに売りに行ったのも、リサイクルショップだったかな。

さて、気になる売却金額は?

1軒目は、3年以内のものしか買い取らないということで無駄足。

2軒目は、買い取ってくれました。

お値段、なんと100円でした。チーン。

その100円玉もなんか黒く汚れが酷いもので、子供たちも汚いねとひいていました。

その他感じたこと

リサイクルショップはやはり経営も厳しいんでしょうね、大きな車に乗り換えた影響もあるかもしれませんが、2軒とも駐車場の1台あたりの広さが狭かったです。

車の接触事故の危険も高そうで、なんとなく客層もイライラしながら待っている人が多い気がしてトラブルに巻き込まれたくないなーという感覚でした。

子供たちはファミコンとか見慣れないものがたくさんあって楽しそうにしていて、また行きたいみたいです。

特にニンテンドーDSの淡いピンク色のハードに娘が「可愛い〜」とはしゃいでいたのが印象的でした。

ニンテンドースイッチのソフトは結構いい値段で売られていたので、このへんやっぱりはまだ需要あるよねと思いました。

ただ私は、あんまり頻繁には行きたくないですね。

まとめ

簡単ですが、久々のリサイクルショップ体験談でした。