収入多角化:週間の収益状況 2022/12/1

こんにちは、株もっちーです。

木曜日は、収入多角化チェックの日にしてみます。

給与収入に頼らない、収入の増大を目指していきます。

目標は、そうですね〜、1日1万円で毎週7万円くらいかな。

最近の収益状況

ブログ

ブログ稼業による収益です。

媒体 収益
グーグルアドセンス 9349 JPY
Amazonアソシエイト 0

なんと見慣れない振り込みがあるなと思ったらグーグルからでした!

これは嬉しいです。

ブログ収益での生活にはまだまだですが、毎日更新を継続してよかったなと思います。

ブログ記事を振り返ると、3回目なんですね。3ヶ月〜4ヶ月で8000円というようなペースなので、 月間2000円くらいの収入源になっているようです。

意外と頑張ってるな。

毎月振り込みがあるくらいまでは、育てたいな。

初収入の記事

kabu-motty.hatenablog.com

2回目収入の記事

kabu-motty.hatenablog.com

はてなブログでグーグルアドセンスを始めたい方はこちら

無料版でもできますので、やってみてください。

kabu-motty.hatenablog.com

資本家としての収入

配当金とか、分配金による収益です。

銘柄 収益 Note
7,200 JPY 貸株配当金相当額
日本都市ファンド投資法人 2,263 JPY 株式配当金(NISA:非課税)

貸株設定がまだ残っていたようで、以下の2銘柄からの合算でした。

  • 1660.T MXS高利Jリート: 4,401 JPY
  • 3462.T R-NMF: 2,799 JPY
ミニマリスト

物を減らす活動による収益です。

媒体 収益 Note
メルカリ 0 JPY
リサイクルショップ 100 JPY

リサイクルショップで古いプリンタを売却した売上金です。

ポイント
媒体 収益 Note
ポイント JPY相当 用途

まとめ

今週の目標達成率は 27%

くらいでしょうか。

Google Adsense収益が得られたのがとても嬉しかったです。

見て下さる皆様のおかげであります。これからもよろしくおねがいします。

ともに、経済的自由を探求していきましょう。

とりあえず、今週もネタがあってよかった。