節約・浪費:りんごの好みは皮付き、皮なし?

こんにちは、株もっちーです。

火曜日は、節約ネタの日です。

朝食にりんごを切っていたときに思ったこと

りんごが美味しい季節ですね。

りんご、どうやって食べますか?

私は皮むかないで食べます。

昔からそう。

りんご一個を丸かじりしていた、そんなタイプです。

りんごを切り分けていて、皮むくのめんどくさいので、家族にヒアリングして要望通りに剥いてみました。

  • 妻:皮なし
  • 子供1:皮あり
  • 子供2:皮なし
  • 子供3:まだ小さいので皮なしで、小さくカット(以前皮付きをあげたら、スイカのように食べて皮だけ残してました)

りんごは皮剥かない派

  • 皮がもったいない
  • 皮と身の間に栄養が多い(と思っている)
  • 皮を剥くのがめんどくさい
  • 皮の食感が好き
  • 皮付きのほうが赤が入ってきれい
  • 皮をゴミにしたくない、ゴミを減らしたい

りんごは皮剥く派

  • 皮が嫌い
  • 皮があると食べにくい
  • 皮についた農薬が気になる
  • 皮を剥くのが楽しい
  • 皮がないほうがきれい
  • 皮なしのほうが調理しやすい

これくらいかな。あんまり思いつかない。

まとめ

りんごを食べていて、ブログネタを思いついたので、書いてみました。

結局は好み、好きなように食べたらよろしいと思います。

私は皮付き、皮を突き破ってりんごの汁が出てくる感じが好きです。