教訓:逃した魚は大きいのか?

こんにちは、株もっちーです。

水曜日は、自由に色々記載していこうと思います。

今週のひと言

WBC見たかったかもとあとから思うのは、あの時この株を買っておけばよかった、というのと似た感情かもしれない。

自分のための解説

WBCという野球の大会で日本が優勝したらしいですね。

全く知りませんでした。

小学生の息子が野球のニュースっぽいのをテレビで見ていた様な気がします。

妻がそれを見て、「日本優勝したんだってね?」と、職場で話題になったのか息子に話しかけていました。

「そうだよ。」と言う息子。

サッカーはやりたいと言っているので、私もちょっと見たり昔サッカーやってたので、ちょっと興味はありますが、 野球は全然ですね。

高校野球をあんな真夏にやるべきじゃないと、思う派です。何派でしょうか?

女子サッカーで優勝したり、ラグビーがブームになったり(優勝じゃなかったかな)、野球のWBCで優勝したり、 結構優勝してるんですね。

どれも見ていないのですけど。

どんだけスポーツに興味がないんだという感じですね。

ちょっと反省というか、話についていけない疎外感みたいなのはあるのかもしれない。

やっぱりリアルタイムに近く見ないと、感動を分かち合うというような気持ちにはならないのかもしれませんけど、 YouTubeでハイライトでも見てみたいと思います。

WBC 2023ハイライト動画

準決勝 日本 vs メキシコ

youtu.be

決勝 日本 vs アメリ

youtu.be

逃した魚をあとから見れるのはいいのかもしれませが、なんか物足りないですよね。

株を買って、それが急騰したときの興奮。

野球を見ていて、優勝の瞬間を見れた感動。

これは似ているのかもしれません。

つらつら書いていたら、結構長くなってしまった。

おしまいです。