自動車税を楽天Pay請求書払い|期間限定ポイントも使える!楽天キャッシュで0.5%ポイント

こんにちは、株もっちーです。

火曜日は、節約ネタの日です。

税金の支払時期が来ました

先日の固定資産税に続いて、自動車税の通知が来てました。

妻にも税金関係や水道料金、電気料金、ガス料金、通知来たよーとひと言うんですけど、たいてい返事なし。

仕方ないので、自分が払います。

別に妻に払えという気はないんだけど、いくらなのかとか、ちょっとは気にして欲しいと思っています。

少しでも節税できないか

ちょっと前はPayPayだかyahoo公金支払いだかで、ポイントついていたのですがそれもなくなって久しいです。

楽天Payが請求書払に対応したので、楽天キャッシュに楽天カードでチャージして支払う方法をやってみました。

39500円の自動車税支払いで、0.5%の 197ポイント獲得です。 といいたいところですが、マイナポイントなどで獲得した未使用の楽天ポイントが16000くらいあったので、 楽天キャッシュも20000円くらいですみました。

楽天ペイの請求書払い - 楽天ペイアプリ

pay.rakuten.co.jp

はずれても全員もれなく最大1%還元 - 楽天ペイアプリ

以下のキャンペーン期間でやっているみたいです。

2023年4月17日(月)10:00~2023年5月31日(水)23:59

pay.rakuten.co.jp

当たらないとは思いつつ、過去にPayPayジャンボに当たったこともあるんですよね。

kabu-motty.hatenablog.com

まとめ

kabu-motty.hatenablog.com

前回の固定資産税に続いて、自動車税の支払いもやってみました。

なんとか税金を0.5%減らして、手取りをちょっとでも増やして投資に回していきたいですね。

しばらくは、楽天Payの請求書払いを活用していきます。