収入多角化:週間の収益状況 2023/05/18

こんにちは、株もっちーです。

木曜日は、収入多角化チェックの日にしてみます。

給与収入に頼らない、収入の増大を目指していきます。

目標は、そうですね〜、1日1万円で毎週7万円くらいかな。

最近の収益状況

ブログ

ブログ稼業による収益です。

媒体 収益
グーグルアドセンス 0
Amazonアソシエイト 0

残念。

資本家としての収入

配当金とか、分配金による収益です。

日付 銘柄 収益 通貨 Note
2023/05/15 貸株金利 376 ¥ JPY
2023/05/12 3295.T 3,480 ¥ JPY ヒューリックREIT
2023/05/12 3543.T 2,072 ¥ JPY コメダ
2023/05/11 SJNK 6.2 $ USD
2023/05/08 JEPI 15.29 $ USD NISA分
2023/05/08 JEPI 60.74 $ USD

コメダの配当金が入金されていました。 今回は、議決権行使による +500 円のコメカチャージのお知らせもありましたので、 早速議決権を講師しました。ハガキでもいいし、スマホで簡単にできます。

隠れ優待ってやつですね。

300株の長期優待はちょっとまだ手が出ないうちに、株価も上がってきちゃいましたね。買いそびれました。

ミニマリスト

物を減らす活動による収益です。

媒体 収益 Note
メルカリ 42000 JPY

無事出金されました。いいね。

もう最近は動きなしです。新たな出品もしてないし、売れてもいない。

ポイント
媒体 収益 Note
Tポイント 101 JPY相当 投信を購入
Pontaポイント 29 JPY相当 投信を購入

楽天ポイントは税金の支払いに使ってしまったので、ちまちましてます。

まあ、無いよりはいいかな。

目標達成率の推移

今週の目標達成率は 85%

くらいでしょうか。

まとめ

とりあえず、今週もネタがあってよかった。

年初来の最高収益の週となりました、それでも目標の85%か。 1日1万円の道はなかなか厳しいですね。 まあ、あせらず地道に育てていきたいと思います。

誰かのブログで、YouTubeとならんでKindle出版するという副業があることを知りました。

このブログの記事も本にできたら面白いのかもしれない。どういう仕組なのか、ちょっと調べてみようかな。