GoogleAdsense入金記念:本ブログ記事のアクセスランキング2023年5月

こんにちは、株もっちーです。

GoogleAdsense入金記念

ということで、どんな記事が読まれていて、収益につながったのか?

何か分かるかなーと思って、ランキングを確認してみたいと思います。

アクセスTop5について

PCで見られている方は、右のサイドに出ています。

スマホで見られている方は、スクロールしていただければ、Top5が出てくると思います。

集計ははてなブログにお任せでして、「注目記事」を5件表示しています。こんな仕様のようです。

help.hatenablog.com

「注目記事」モジュールでは、ブログへの直近のアクセス1000件を元にアクセスが多い記事をサイドバーに表示できます。

アクセスTop5|個別記事に対する一言感想

第5位

kabu-motty.hatenablog.com

税金支払を楽天Payの請求書払いでした話。 この記事は自動車税。固定資産税や公共料金なんかも行けます。 楽天キャッシュを併用することで、0.5%節税になります。 うまくいけば、抽選のキャッシュバックもあるかもしれない、こちらは期待しないことです。

第4位

kabu-motty.hatenablog.com

NTTの株式25分割のお話。効力が出るのは7月。

5000株ホルダーになった暁には、記事だそうかな。

第3位

kabu-motty.hatenablog.com

実質金利、日本だけが低金利傾向にあるってわけじゃないというお話。

どういう大きな流れなのかよくわかっていません。 元々金利で稼いでいた古くからの資産家は十分に資産を増やしたから、 低金利にしたって大丈夫、そういう話なんでしょうか? なんか妄想が膨らみます。

第2位

kabu-motty.hatenablog.com

本ブログの長きにわたる人気記事です。

アッパーマス層に行けそうに見えて、住宅ローンの借金により、まだ先は長いという話。 最近の株高円安で、ハーフアッパーマス層くらいには行けそうな気もしてきました。 いずれご報告できる時が来る、ハズ。

第1位

kabu-motty.hatenablog.com

タイトル通りですが、「身の丈に合った暮らし」をすることで本当のぜいたくを味わえるという考え方。

「足るを知る」ということでもあります。

肝に銘じて、贅沢・浪費に麻痺しない感覚を身につけていきたいと思います。

ご参考に、前回ランキング記事

kabu-motty.hatenablog.com

まとめ

というわけで、最近1000アクセスの動向を観察してみました。

ジャンルもいい感じにバラけたような、そんな印章です。 このブログも株式投資一辺倒というわけではなく、 経済的自由に関する話題を広く扱っていますので、 まあ、それらしいランキングになったかなと思っております。

この記事が、皆様のアクセス数の増加のヒントになれば幸いです。

それにしても、いままで感謝の言葉がなかったですね。反省。

読者の皆様には、いつも大変感謝しております。 おかげさまで、こうして収益をいただくことができました。

直接のコメントや、記事をリンクいただいても結構ですし、TwitterなどのSNSで言及いただくのも大歓迎です。

引き続き、お付き合いくださいませ。

またアドセンス収益が入金されたら、確認してみたいと思います。