収入多角化:週間の収益状況 2023/06/08

こんにちは、株もっちーです。

木曜日は、収入多角化チェックの日にしてみます。

給与収入に頼らない、収入の増大を目指していきます。

目標は、そうですね〜、1日1万円で毎週7万円くらいかな。

最近の収益状況

ブログ

ブログ稼業による収益です。

媒体 収益
グーグルアドセンス 0
Amazonアソシエイト 0

残念。

資本家としての収入

配当金とか、分配金による収益です。

日付 銘柄 収益 通貨 Note
2023/05/29 2267.T 37 ¥ JPY ヤクルト本社
2023/05/25 2564.T 5,100 ¥ JPY グローバルX MSCIスーパーディビィデンド-日本株ETF
2023/05/22 V 0.35 $ USD VISA

ヤクルト本社、なんで本社ってつけるんだろうか。なんとかHD(ホールディングス)的な意味なのかな、よくわからない。 買ったのはなんかの動画を見て、アジア圏で伸びそうなのと、家の周りでもヤクルトレディというかヤクルトの配送車をよく見かけて、 その車がいつもきれいなのがなんか気になったから。そんな理由です。 まあ買ったと言ってもS株で1株だけです。

GlobalXのMSCI Super Dividendsからまとまった配当がようやく来ました。年4回だけど、日本株の配当のタイミングなので、実質年2回みたいなものです。 貸株金利が0.9%あったのが、0.1%に激減してしまいました。残念です。 そうなると結局配当利回りが高いJ-REITに回そうか、どうしようか考え中。

VISAはもちろんクレジットカード色々使っていますのでお世話になっている銘柄です。 まだ買い増していきたい。

ミニマリスト

物を減らす活動による収益です。

媒体 収益 Note
メルカリ 0 JPY
ポイント
媒体 収益 Note
ポイント JPY相当 用途

目標達成率の推移

今週の目標達成率は 7%

くらいでしょうか。

まとめ

とりあえず、今週もネタがあってよかった。