Be financial freedom. 経済的自由の探求

お金に縛られない自由を求めて、お金を増やしていく過程を記録します。

身近ネタ:まだ米がない。

こんにちは、株もっちーです。

火曜日は、身近なネタの日です。

新米も出てきて米不足も解消するかと高をくくっていました

一向に米が売ってないですね。

我が家がよく行くスーパー、ドラッグストア、軒並み米の店が空っぽです。

先日たまたま新米の袋が置いてあったので、1つ買いました。

ただ、2kgの袋だったので、あっという間になくなりました。

米の代わりに食べるもの

切り餅1kgを買っては朝ご飯に食べています。主に子どもたち。

気に入ったのか、おやつもお餅になってしまい、すぐ無くなる。

私は、昔から、朝はパンを食べていますので変わらず。

そうめん、うどん、やきそば

この辺は昼ご飯系ですね。

パックご飯

サトウのごはん的なやつですね。

こういうのは、包装米飯というらしいです。

ja.wikipedia.org

昔ご飯を炊くのがめんどくさい独身時代とかにはよく食べていた気がします。

割高で、炊飯器で炊くようになりました。そのほうが美味しいですしね。

米が置いてあったのを見つけたが

「予約品」の札あり。

わざわざ見えるように置かなくてもと思いましたね。全く。

妻もどこかで米がないと定員と話したらしく、「木曜の午前に来ればありますよ」と言われたらしい。

「いや、そんな時間に買い物いけないし。」と、不満を述べておりました。

そう言えば毎週の宅配でも米が頼めるということに気づいたらしく、 配達のお姉さんに思い込めを運ばせるのは申し訳ないけど、 と言いながらそちらで注文してくれるらしい。

米屋に行けばあるとかないとか、という噂も聞いたけど、まだいけてません。

まあ、米屋に米がなければ、商売になりませんからな。

まとめ

米がないのは辛いな。

ランキング・宣伝など

記事が面白かったと思ったら、コメント、ブクマ、codocの投げ銭、ブログ村バナーポチリなど、なんでもよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由な暮らしへ
にほんブログ村