S&P500 (SPX) Watch:Week 2023/1/8

S&P500 (SPX) の週次Watchです。

指数チェック|Weekly, 過去10週分

株価の動きチェック

ヒートマップ

1week

セクター動向

買ってみたい&保有しているセクターなどの最近1年間の週足を眺めてみます。

グラフはInvesting.comで簡単に作れます。

感じたこと・思ったこと

データを見た感想を書き留めていきます。

参考書籍:FACT FULNESS, Hans Rosling

「FACT FULNESS 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣」、ハンス・ロスリング

この言葉、大事ですね。

「悪い」と「良くなっている」が両立することを忘れないようにしよう。

資本主義の全体的・長期的な成長の中で、一時的に調整が働く事がある。そういう歴史が繰り返されてきています。

指数を見て

もうすぐ4000回復しそうです、3999

US10年債利回りも下がっています。

JPY/USD為替がまただいぶ円高方向に動きましたね、これのせいで円建てでは資産増加を感じにくい。

ヒートマップから

赤が目立つのがヘルスケアセクター。

ビッグテックは上げてます。AMZN+13.99%。

MSFTは先週6%下げて、今週6%上がって戻ってました。1株買増しできています。 その代わりVOOを買う資金がなかったですけど。

TSLAも中国アメリカでの販売価格の値下げや補助金の話もあって、台数は出てきそうですね。今後の株価上昇に期待します。

あとなんか1個くらい取り上げてみようかな。

半導体セクター、私が持っているAVGOは下げているけど、ほかは堅調。NVDAは+13.73%ですか、すごいな。 なんでブロードコム下げたんだろうか。前の決算も良かったみたいだし、これまた買い増したいなー。

AVGO決算 2022/12/08

セクター動向、ローテーション

EDVが底打って株価もうねうねしながら上がってきているようにも見えます。

ジュニアNISA一人目をなんとか仕込みたいけど、キャッシュが。。夏のボーナスまでに上がっちゃったら取りこぼしが嫌だけど、また大きく下がるかもしれないし、まあお金が入った時点で考えよう。

先は予想できない。

セクターローテーションの図

ヘルスケアに比べて、ファイナンシャルが上がりが強いので、Market Bottomを抜けてきた感も出てきました。

テクノロジーが多いQQQの復活を願います。

引用元

jp.investing.com

finviz.com