ビットコイン半減期を迎え985万円ほど、イーサリアムは46万円ほどに。

こんにちは、株もっちーです。

暗号通貨についても、定期的に記録しておこうと思います。

BTCの半減期を迎えたということで、記録しておきます。

BTC/JPYのチャート

このキャプチャ時点で985万円/1BTC

154JPY/USDという円安もある中でも、1000万円を割っています。

ETH/JPYのチャート

このキャプチャ時点で46.8万円/1ETH

前回の記事では、55.6万円でした。

暗号通貨の時価総額ランキング

定点観測の場として良さそうなので、時価総額ランキングを貼っときます。

今回

前回

自分が持っている仮想通貨も順位に合わせて整理してみました。

日本の取引所は手数料が高くて売買する気が起きないのですが、 海外取引所を使ってみたら暗号通貨同士の交換は手数料無料だったりかなり使いやすい事に気づきました。 後に紹介コードも掲載しましたので、使ってみたい方はよろしければご利用ください。

というわけで、BTCとETHの一部と、DOT(Polkadot)を売却し、 10位までの SOL(Solana), XRP(Ripple), TON(Toncoin), DOGE(Dogecoin), ADA(Cardano)を新規で持ってみました。

20位までを全部少額持っておくのが分散が利いていいんでしょうけど、ちょっと面倒で。

この辺は、暗号通貨のETFがあると便利だと思います。

雑感

放置していた暗号通貨も、少し整理してみました。

増やしたいなら待つのが吉でしょうか。

"待つことは、投資家にとって大きな助けになる。多くの人は待つことができない。" (チャーリー・マンガー)

故チャーリー・マンガー氏も、待つことが大事という名言を残されているようです。

bittimes.net

買いたくなる衝動はあるものの、怪しいものですので、ポートフォリオの1%程度の今の状態を維持。

将来10倍になれば、なかなかの金額になるでしょう。

そんなこと言っていたら、そのうちまた大暴落かもしれませんけどね。

海外取引所のBybitを使い始めました

Bybitのボーナス付きの登録はこちらへ

日本取引所はCoincheckを使っています

宣伝です。始めてみたい方はこちらからCoincheckの口座開設してみてください。

コインチェック

暗号通貨カテゴリの過去記事

kabu-motty.hatenablog.com

ランキング・宣伝など

記事が面白かったと思ったら、コメント、ブクマ、codocの投げ銭、ブログ村バナーポチリなど、なんでもよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由な暮らしへ
にほんブログ村