S&P500 (SPX) Watch:Week 2022/06/26

S&P500 (SPX) の週次Watchです。

S&P500

3,825.33, -2.21%でした。

ちなみにアメリカ10年債利回り

2.889, -7.91%でした。

ヒートマップ

1week

セクター動向

買ってみたい&保有しているセクターなどの最近1年間の週足を眺めてみます。

グラフはInvesting.comで簡単に作れます。

感じたこと・思ったこと

データを見た感想を書き留めていきます。

「FACT FULNESS 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣」、ハンス・ロスリング

この言葉、大事ですね。

「悪い」と「良くなっている」が両立することを忘れないようにしよう。

資本主義の全体的・長期的な成長の中で、一時的に調整が働く事がある。そういう歴史が繰り返されてきていますよね。

ヒートマップから

今週はGOOG, AMZN, TSLAの赤が目に入りました、その次にヘルスケアの緑とNEEなど再生エネルギー系の緑。

6月になってから、このヒートマップのFBのティッカーがMETAに変わっていましたね。ど真ん中あたりにあるのに、今気づいた。

まあ、人間の意識なんて、そういうものです。気づいていないことがいかに多いか、それを意識していきましょう。

メタバースの話は、以下で本も読んでみました。メタバースやら暗号通貨やら、注目度が下がってきている気がしますが、盛り返しはあるんだろうか。

kabu-motty.hatenablog.com

フェイスブックは色々叩かれていますね。こんな本も見つけました。いつか、感想OUTPUTしようかな。

セクター動向を見て

全下げ傾向ってわけでもなさそうですね。

VDC(消費ディフェンシブ系)、債権系(BND,LQD)、J-REIT(TREIT)なんかは、上向こうとしている感じがします。

少し動きがバラけてきたのでしょうか。

引用元

jp.investing.com

finviz.com