収入多角化:週間の収益状況 2022/9/15

こんにちは、株もっちーです。

木曜日は、収入多角化チェックの日にしてみます。

給与収入に頼らない、収入の増大を目指していきます。

目標は、そうですね〜、1日1万円で毎週7万円くらいかな。

最近の収益状況

ブログ

ブログ稼業による収益です。

媒体 収益
グーグルアドセンス 0
Amazonアソシエイト 0

残念。

資本家としての収入

配当金とか、分配金による収益です。

銘柄 収益 Note
JEPI 24.17USD
BND 0.58 USD
ADM 1.46 USD アーチャー・ダニエルズ・ミッドランドという穀物メジャー
SJNK 4.13 USD ハイイールド債

原油などのエネルギーはもちろんですが、人間が生きるために必要な食料の流通を支配する企業も重要かなと思って試しに買ってみた銘柄になります。

ADM

ja.wikipedia.org

私の場合、銘柄分析だけするのは性に合っていないというか、関心がなくなってしまうので、 少額買ってその動きを感じてみるというやり方です。

ちなみに、ADMは穀物メジャーの世界2位で、1位はカーギルという企業なのですが非公開企業のため株を買うことはできない秘密主義の会社だそうです。いやー、めちゃ気になりますね。

カーギル

ja.wikipedia.org

ミニマリスト

物を減らす活動による収益です。

媒体 収益 Note
メルカリ (600 JPY)
ポイント

特に無し。

まとめ

今週の目標達成率は 5%

くらいでしょうか。

とりあえず、今週もネタがあってよかった。