収入多角化:本ブログ記事のアクセスランキング2024年3月

こんにちは、株もっちーです。

GoogleAdsense入金記念

ということで、どんな記事が読まれたのか?

何か気づくことはあるか、ランキングを確認してみたいと思います。

アドセンス収益額が気になる方は、こちらの記事を見てください。

kabu-motty.hatenablog.com

アクセスTop10について

PCで見られている方は、右のサイドに出ています。

スマホで見られている方は、スクロールしていただければ、Top10が出てくると思います。

集計ははてなブログにお任せでして、「注目記事」を10件表示しています。こんな仕様のようです。

help.hatenablog.com

「注目記事」モジュールでは、ブログへの直近のアクセス1000件を元にアクセスが多い記事をサイドバーに表示できます。

アクセスTop10|個別記事に対する一言感想

10位:ファクトネタ:国別の金の埋蔵量 Top 11

kabu-motty.hatenablog.com

金(Gold)に関する記事がランクインしました。最近好調ですからね。残念がら私は1gも持ってません。

9位:小説:経済的自由の探求〜第1章〜

kabu-motty.hatenablog.com

小説の第1章がランクインしました。序章と1章の違いがよくわからず書き進めてしまいました。

第2章も書けるのか。

8位:指数Watch:Week 2024/3/24 - 2024/3/30

kabu-motty.hatenablog.com

市場の動向を把握し、タイムリーな投資判断を下すことに関心がある投資家にとって、最新の市場指数の分析は非常に重要です。この記事が注目されたのは、具体的な市場の動きに基づく洞察や予測を提供しているためかもしれません。

私個人のメモみたいな記事ですが、誰かの参考になれば幸いです。

7位:収入多角化:瞑想すると自分の時間が得られる

kabu-motty.hatenablog.com

瞑想に関する記事。仕事に家事に育児に忙しい中、自分の時間を有意義に使う方法の一つだと思っています。

6位:考え方:心の中の静かな場所、答えは必ず見つかる

kabu-motty.hatenablog.com

瞑想と似たような行為で「心の中の静かな場所」を見つける方法。瞑想との違いもAIに教えてもらいました。 答えは必ず見つかるというのが、心強いですね。結局は自分次第です。

5位:ポートフォリオの管理をmacOSのnumbersからGoogleSpreadSheetに移行

kabu-motty.hatenablog.com

ちょっとテクニカルな記事です。どなたかのご参考になれば幸いです。

4位:小説:経済的自由の探求〜序章〜

kabu-motty.hatenablog.com

1章を読んだ方が、序章も読んでいただけたのでしょうか。4位につけています。

3位:日本株のマーケット・キャップ・ウェイティング戦略に NF・TOPIX Core 30 ETF はどうか

kabu-motty.hatenablog.com

今思えば、世界株・アメリカ株のインデックスを軸としているのにこんな記事を書いたのは、 日本株をほとんどポートフォリオに入れていないもどかしさを穴埋めするためのような気がしてきました。

2位:身近ネタ:資産が増えるほど浪費への警戒意識が高まる

kabu-motty.hatenablog.com

意外にも読まれていた記事。

私が100円台のメロンパンを買うかどうか逡巡しているのとはよそに、最近は毎週、妻がパン屋でパンを買い込んでくるようになりました。 食パンとバゲットと菓子パンの組み合わせが多いかも。その額、だいたい2000円程度なんですが、結構食費に効いているように思います。

高いから、スーパーの食パンでいいんだけ、ストレス解消にもなっていそうなので、とりあえず見守っています。

1位:担保貸株ってなんだろう|SBI証券で勝手に担保貸株になっていた話

kabu-motty.hatenablog.com

金融商品やサービスの仕組みを理解しようとする読者の関心が高いことを示しています。特に、意図せずに関わることになった金融活動や、その背後にあるメカニズムの解説は、多くの読者にとって役立つ情報であることがうかがえます。この記事は、実体験に基づいた教育的な価値があるため、注目を集めました。

こちらは当ブログのロングセラー?記事となっております。

ご参考に、アクセスランキングに関する記事

kabu-motty.hatenablog.com

まとめ

というわけで、最近1000アクセスの動向を観察してみました。

今月は長く読まれていた記事は殆どなくなり、新しい記事がランクインしてきました。

AIも活用して、ちょっと流れが変わってきたのでしょうか?

読者の皆様には、いつも大変感謝しております。 おかげさまで、こうして収益をいただくことができました。

直接のコメントや、記事をリンクいただいても結構ですし、TwitterなどのSNSで言及いただくのも大歓迎です。

はてなブログPRO登録もしてみたので、毎月ランキング報告できるといいなと思っています。

ランキング・宣伝など

記事が面白かったと思ったら、コメント、ブクマ、codocの投げ銭、ブログ村バナーポチリなど、なんでもよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由な暮らしへ
にほんブログ村