教訓:モノより思い出というけれど、モノが思い出を呼び覚ます

こんにちは、株もっちーです。

水曜日は、自由に色々記載していこうと思います。

読書OUTPUTっぽい、銘柄チェックのような、日記かもしれない、自由テーマの記載になります。

家族旅行は和歌山県アドベンチャーワールドに行ってきました

結構不便なところにあるので、2泊3日の旅行となりました。

日帰りとか1泊の旅行はちょいちょい行っているのですが、久々です。

もちろん私は有休をとりました。

決め手は、子供が好きな絵本

こんな本です。非常に内容も面白いので、一度読んでみられることをおすすめします。

パンダ銭湯, tupera tupera (著)

ばっちりパンダ見れました

見た目はぬいぐるみのようで可愛らしいのですが、笹をバキバキ食べています。

クマですから、すごい怪力なんでしょうね。

まとめ

子供向けかと思いつつ、結構老夫婦とか、海外の団体さんとかもいました。

南紀白浜の温泉もありまして、なかなか良いところでした。

モノは買わないように心がけていましたけれども、子どもたちが一人一頭ずつ、パンダのぬいぐるみを買ってきたので、我が家のぬいぐるみが3個増えました。

もうカゴから溢れるほどあるんですけどね。

旅先で買ったものは見るたびにどこで誰が買ったとかどんなところだったとか、何があったとか、思い出が蘇りますので、なかなか捨てられませんね。

子どもたち全員で旅行に行けるのもあと数年でしょうから、色々行ってみたいと思います。