自由テーマ:雲を見るときは、動きを感じるまで見たい

こんにちは、株もっちーです。

水曜日は、自由に色々記載していこうと思います。

読書OUTPUTっぽい、銘柄チェックのような、日記かもしれない、自由テーマの記載になります。

雲を見るときに気をつけていることが一つあります

空が好きなので、しばらく見ていることがあります。

忙しいとき、ちらっと空にある雲を見て、見た気になることがあります。

じっーと雲を眺めると、必ず動きが見えてきます。

1分も必要ないですが、5秒だと動きはわからないと思います。

ここまで見て、私は空を見たな、と思うことにしています。

まあ、そんだけの話なんですけどね。

心に余裕がないと、ちらっと見ていい雲だなとか、雨降りそうな雲だな、とか動きを感じる前に見るのをやめてしまう傾向にあります。

じーっと眺めていると、ダイナミックに形や場所が変わっていく様が面白いです。

風が強いからか、地球が回っているからか、いろんな要因で動いているんでしょうね。

空を見るのは、瞑想にもいいです。別に目を瞑らなくても、いいじゃないと思っています。

ランキング・宣伝など

記事が面白かったと思ったら、コメント、ブクマ、codocの投げ銭、ブログ村バナーポチリなど、なんでもよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由な暮らしへ
にほんブログ村