収入多角化:本ブログ記事のアクセスランキング2024年4月

こんにちは、株もっちーです。

GoogleAdsense入金記念

ということで、どんな記事が読まれたのか?

何か気づくことはあるか、ランキングを確認してみたいと思います。

アドセンス収益額が気になる方は、こちらの記事を見てください。

kabu-motty.hatenablog.com

アクセスTop10について

PCで見られている方は、右のサイドに出ています。

スマホで見られている方は、スクロールしていただければ、Top10が出てくると思います。

集計ははてなブログにお任せでして、「注目記事」を10件表示しています。こんな仕様のようです。

help.hatenablog.com

「注目記事」モジュールでは、ブログへの直近のアクセス1000件を元にアクセスが多い記事をサイドバーに表示できます。

アクセスTop10|個別記事に対する一言感想

10位:指数Watch:Week 2024/4/21 - 2024/4/27

kabu-motty.hatenablog.com

定点観測記事です。これを継続することで、市場の動きに対する過激な意見・扇動の影響を受けにくくなれるかもしれない、そんな事に気づきを得ました。

9位:感想OUTPUT:TRILLIONS インデックス・ファンド革命 を読んだ感想

kabu-motty.hatenablog.com

自分もインデックス・ファンドと言うかインデックスETFの存在に気づいて、 当たり前のように使って、はまり込んでいるわけですが、 その歴史がよくわかる一冊です。

諸行無常の歴史の中で、どういった課題があるのか、そのあたりも考えてみるといいのかもしれません。

8位:身近ネタ:「疲れた」はネガティブワードじゃない?

kabu-motty.hatenablog.com

これ、ランクインするとは思っていませんでした。

ちょっと調べてみると、「夫婦の40歳代の壁」などと言われる、皆が直面する問題の一つのようです。

お互い思いやりを持って、受け止められるように、少しずつ壁を乗り越えていきたいと思います。

7位:節約・浪費:トイレのドアを開けておくか、閉めるか

kabu-motty.hatenablog.com

これは懐かしい記事がランクインしてきました。

ランクイン記念に、AIとの雑談も追記してみましたので、気になった方はぜひどうぞ。

6位:ファクトネタ:売上高トップのアメリカ企業 (1994 vs. 2023)

kabu-motty.hatenablog.com

30年後どうなっているかなんて、わかりませんね。

5位:ビットコイン半減期を迎え985万円ほど、イーサリアムは46万円ほどに。

kabu-motty.hatenablog.com

仮想通貨・暗号資産については、ビットコインETFなどが日本で買えるようになるといいなと思うわけですが、 どうなっていくのでしょうか。

ByBitという海外取引所も使ってみましたが、仮想通貨を使えばあっという間に送金ができますし、メチャクチャ便利です。 ゲームチェンジャーになることは間違いないと思いますが、どれくらいの時間がかかるのだろうか

4位:感想OUTPUT:夏休みの1週間で308万円稼いだ小学生 ビジネスマインドの育て方

kabu-motty.hatenablog.com

これも気になるタイトルですね。これからの子どもたちには当たり前のマインドになるかもしれません。

3位:担保貸株ってなんだろう|SBI証券で勝手に担保貸株になっていた話

kabu-motty.hatenablog.com

金融商品やサービスの仕組みを理解しようとする読者の関心が高いことを示しています。特に、意図せずに関わることになった金融活動や、その背後にあるメカニズムの解説は、多くの読者にとって役立つ情報であることがうかがえます。この記事は、実体験に基づいた教育的な価値があるため、注目を集めました。

こちらは当ブログのロングセラー?記事となっております。 ちょっと順を下げましたが、まだ継続中。

2位:ポートフォリオについて:売りたくなる衝動は割と少なくなった気がする

kabu-motty.hatenablog.com

10位の定点観測記事に関連します。相場になれるというのはこういうことなのかもしれませんね。

ただやっぱり、リーマンショック(自分にとってはこれが一番つらかったので)以上の暴落が来ると、落ち着いて行動できない可能性はあります。日々気持ちだけでも、備えておきたいです。

「備え有れば、憂い無し。」

この言葉の備えが、日々の定点観測とポートフォリオのメンテナンスにあるのだと思います。

1位:感想OUTPUT:先生、お金持ちになるにはどうしたらいいですか?

kabu-motty.hatenablog.com

なかなか直球のタイトルが、興味を引いたのかもしれません。

結局は、自分に投資して能力を磨いて、差別化して生き残っていけば、 自然とお金持ちにも幸せにもなっているよという、 真っ当なお話です。

ご参考に、アクセスランキングに関する記事

kabu-motty.hatenablog.com

まとめ

というわけで、最近1000アクセスの動向を観察してみました。

今月は長く読まれていた記事は殆どなくなり、新しい記事がランクインしてきました。

AIも活用して、ちょっと流れが変わってきたのでしょうか?

読者の皆様には、いつも大変感謝しております。 おかげさまで、こうして収益をいただくことができました。

直接のコメントや、記事をリンクいただいても結構ですし、TwitterなどのSNSで言及いただくのも大歓迎です。

はてなブログPRO登録もしてみたので、毎月ランキング報告できるといいなと思っています。

ランキング・宣伝など

記事が面白かったと思ったら、コメント、ブクマ、codocの投げ銭、ブログ村バナーポチリなど、なんでもよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由な暮らしへ
にほんブログ村