収入多角化:週間の収益状況 2022/11/17

こんにちは、株もっちーです。

木曜日は、収入多角化チェックの日にしてみます。

給与収入に頼らない、収入の増大を目指していきます。

目標は、そうですね〜、1日1万円で毎週7万円くらいかな。

最近の収益状況

ブログ

ブログ稼業による収益です。

媒体 収益
グーグルアドセンス 0
Amazonアソシエイト 0

残念。

資本家としての収入

配当金とか、分配金による収益です。

銘柄 収益 Note
BND 1.42 USD
JEPI 56.59 USD
SJNK 4.4 USD
PFFD 34.82 USD
COST 1.94 USD
ミニマリスト

物を減らす活動による収益です。

媒体 収益 Note
メルカリ 1840 JPY 特に活動の目処もなくなっているので現金化しました。振込手数料200JPY。

どなたかのブログで家庭用プリンタをハードオフで売ったと言うような記事を見ました。

メルカリにハマって完全に忘れていましたが、普通に自分で売りに持っていくてもありましたね。

ヨーグルトメーカーとかプリンタとか、送料高いからメルカリはなーと思っていましたが、自分で持ってけば送料タダでしたね。

新しいものに手を出すと、古いものを忘却してしまいます。

プリンタは年賀状印刷くらいにしか使わないのですが、年賀状もWeb印刷にしたりしていて、数年前に妻に売っていいか聞きました。

「なんか印刷するかもしれないからだめ」と言われたんですけど、使った記憶がないですね。

前に使おうとしたけど、私のPC買い替えに伴いプリンタドライバも消えていて、なんかうまく動かなかった気がします。 なんやかんや設定したものの、結局インクが一色なくて動かない、というような感じで結局コンビニ行ったのかな。 忘れました。

インクで儲けるビジネスはもう古すぎるでしょう。

プリンタ売っていいか、もう一度妻に聞いてみよう。

ポイント
媒体 収益 Note
ポイント JPY相当 用途

今週は無し。

まとめ

今週の目標達成率は 20%

くらいでしょうか。

まあまあです。

とりあえず、今週もネタがあってよかった。