S&P500 (SPX) Watch:Week 2023/12/17

S&P500 (SPX) の週次Watchです。

指数チェック|Weekly, 過去10週分

株価の動きチェック

ヒートマップ

1week

セクター動向

買ってみたい&保有しているセクターなどの最近1年間の週足を眺めてみます。

グラフはInvesting.comで簡単に作れます。

感じたこと・思ったこと

データを見た感想を書き留めていきます。

参考書籍:FACT FULNESS, Hans Rosling

「FACT FULNESS 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣」、ハンス・ロスリング

この言葉、大事ですね。

「悪い」と「良くなっている」が両立することを忘れないようにしよう。

資本主義の全体的・長期的な成長の中で、一時的に調整が働く事がある。そういう歴史が繰り返されてきています。

指数を見て

S&P500が8週連続のプラスで 4754 となりました。

US10年債利回りは先週に続いて 3% 台の、3.90です。

VIXは13でまだまだ低めでしょうか。

為替JPY/USDは、142.07 で 6週連続で円高傾向が続いています。

ヒートマップから

真ん中上部のGOOG, METAの明るい緑色につられて、緑が多いような気もしますが、トーンは暗め。

真ん中下部でNKEが赤で目立ちますね。ナイキ、決算ミスしたのでしょうか。

セクター動向、ローテーション

先週までの勢いはなくなってきたか。

金利はちょっと下がったけど、EDVは下がりましたね。先週上げすぎた反動でしょうか。

セクターローテーションの図

わからないなー。

引用元

jp.investing.com

finviz.com

ランキング・宣伝など

記事が面白かったと思ったら、コメント、ブクマ、codocの投げ銭、ブログ村バナーポチリなど、なんでもよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由な暮らしへ
にほんブログ村