小ネタ:アメリカ人はどれほどメディアを信頼しているのか?

こんにちは、株もっちーです。

月曜日は、VISUAL CAPITALISTなどから、気になる話題を取り上げてみます。

アメリカ人はどれほどメディアを信頼しているのか? をビジュアル化

気づいたこと

長期的には、メディアへの信頼は下がり続けているようです。

2023年では、40%の人が全く信頼していない( No Trust at All )そうです。

年をとるごとに、メディアの嘘とかがわかるようになってきているのかなーなんて思ったりしていたのですが、 そういうわけでも無さそうです。

行動したこと

SNSで雑多な情報が昔よりたくさん出てきて、何を信じていいかわからなくなってきているってことなのかな。

情報操作も精度を増してきて、真実はより外に出にくくなるのかもしれません。

そんな感じもしますね。

引用元|VISUAL CAPITALIST

いろいろなデータが凝ったグラフで見ることができます。眺めるだけでも面白い。

How Much Do Americans Trust the Media?

www.visualcapitalist.com

まとめ

データを見つつも、自分の思考の軸も育てていく必要がありそうだなと思いました。

そんなクリスマス。

ランキング・宣伝など

記事が面白かったと思ったら、コメント、ブクマ、codocの投げ銭、ブログ村バナーポチリなど、なんでもよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由な暮らしへ にほんブログ村