Be financial freedom. 経済的自由の探求

お金に縛られない自由を求めて、お金を増やしていく過程を記録します。

身近ネタ:今年のアイスはしろくまかき氷

こんにちは、株もっちーです。

火曜日は、身近なネタの日です。

今年よく買っているのが丸永製菓のしろくま

このようなやつです。

www.marunaga.com

ちなみに去年はこちらでした

kabu-motty.hatenablog.com

今年はあまり見ないような、、気のせいかな。

しろくまアイス

鹿児島に行ったらかならず食べる好物なわけですが、コンビニでも売っています。

ですが、コンビニのは高いし、あまりコンビニには行きたくない。

そんなときに、ドラッグストアに出てきてしまったんですよね。

価格も定価が190円で、ドラッグストアでは150円くらいで売ってます。

練乳の味も結構美味しくて、たくさん買ってしまいます。

子どもたちに見つかってもいいように、5個買っても1日でなくなっちゃいますけどね。

冷蔵庫も一つしか無いし、隠しようがないですし。

まとめ

この夏も、アイスを食べて乗り越えたいと思います。

ランキング・宣伝など

記事が面白かったと思ったら、コメント、ブクマ、codocの投げ銭、ブログ村バナーポチリなど、なんでもよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由な暮らしへ
にほんブログ村