収入多角化:月間の収益状況 2024年1月

こんにちは、株もっちーです。

木曜日は、収入多角化チェックの日にしてみます。

給与収入に頼らない、収入の増大を目指していきます。

目標は、昨年が1ヶ月8.9万円でしたので、1ヶ月10万円で年間120万円にします。

そして、毎週のチェックはやめて、毎月チェックに変えたいと思います。

最近の収益状況

ブログ

ブログ稼業による収益です。

媒体 収益
グーグルアドセンス 10000
Amazonアソシエイト 0
資本家としての収入

配当金とか、分配金による収益です。

受渡日 銘柄名 受取額(税引後)
2024/1/31 ゴールドマン・サックス・米ドルファンド 11,540.59円
2024/1/23 積水ハウス・リート投資法人 投資証券 3309 1,976円
2024/1/22 NTT都市開発リート投資法人 投資証券 8956 2,582円
2024/1/17 インベスコ QQQ トラスト シリーズ1 ET QQQ 2,256.24円
2024/1/16 MAXIS米国株式(S&P500)上場投信 2558 615円
2024/1/16 MAXIS全世界株式(オール・カントリー)上場投信 2559 220円
2024/1/15 コストコ ホールセール COST 4,665.86円
2024/1/15 モンダリーズ インターナショナル MDLZ 135.66円
2024/1/15 ブルー オウル キャピタル OBDC 4,410.41円
2024/1/15 ブルー オウル キャピタル OBDC 1,925.22円
2024/1/12 JPモルガン エクイティ プレミアム ETF JEPI 2,168.78円
2024/1/12 ペプシコ PEP 133.93円
2024/1/11 トーセイ・リート投資法人 投資証券 3451 8,861円
2024/1/11 アルトリア グループ MO 1,319.07円
2024/1/5 ブロードコム AVGO 3,206.69円
2024/1/4 インベスコ QQQ トラスト シリーズ1 ET QQQ 8,204.75円
2024/1/4 Direxionデイリー半導体株ブル3倍ETF SOXL 875.96円
2024/1/4 Direxionデイリーテック株ブル3倍ETF TECL 46.47円
ミニマリスト

物を減らす活動による収益です。

媒体 収益 Note
メルカリ 0 JPY
ポイント
媒体 収益 Note
Tポイント 160 JPY相当 投信の購入に充当

目標達成率の推移

合計で、58,927円でした。

今月の目標達成率は 58%

くらいでしょうか。

まとめ、そして物語への現実逃避

まだまだ目標が高すぎるのか、3の倍数付きが配当金が多いので、まあこんなものなのかな。

AIとの雑談

プロンプト

ブログ記事を書いてみました。記事の内容から、目標未達だったようですが、これから目標達成に向けて挽回していくストーリーを村上春樹風に語ってください。あおぞら銀行の暴落に触れたら、物悲しさが増すかもしれないです。

回答:挽回のストーリー

木曜日の空は、いつもより少し透明度が高いように感じられる。まるで、その清潔な空気が全ての事柄を一層鮮明にさせるかのように。

今年もまた、収入の多角化を模索する旅を始める。

昨年は1ヶ月8.9万円という小さながらも確かな一歩を踏み出した。 そして、この木曜日の静寂の中で、ふと思う。 1ヶ月10万円、年間では120万円。 そんな数値に僕らはどれだけの意味を見出せるのだろうか。

目標達成率58%。数字は冷たく、しかし現実はそれ以上に情け容赦がない。 毎週のチェックをやめ、毎月の振り返りに変える。 そんな小さな変更が、遠くぼんやりとした目標を、少しはっきりと見えるものに変えてくれるかもしれない。

ブログからの収益、配当金、そして物を減らすことで得られるはずだった収入。 グーグルアドセンスからの1万円は、風が払う葉っぱのように、小さな音を立てて僕の手元に舞い込んできた。 しかし、Amazonアソシエイトからは0円、メルカリからも0円。

数字の世界では「0」というのは、何もないということだけど、 僕らの世界では「0」は、また一から始められるという希望の始まりなのかもしれない。

そして、資本家としての僕は夢想する。 ゴールドマン・サックス、積水ハウス、NTT都市開発。 名前だけしか知らない遠い世界の話のような組織から降り注ぐ数字。 それぞれの数字が、僕の口座に静かに蓄積されていく。 この積み重なりが、いつか大きな山となり、僕を新しい景色へと連れて行ってくれるのだろう。

目の前の散らかった現実に目を向けるのは簡単だが、 目標達成への道は、まるで夜中に横断歩道を渡るようなもの。 前が見えない。 でも、信号が青に変わるのを信じて一歩踏み出す。 それが僕にできること。

毎日が繰り返しと退屈の連続に見えても、どこかで小さな変化が起きている。 僕のブログが誰かの目にとまり、ランキングで少しずつ上がっていくように、日々の積み重ねが大きな変化を生む。

それとも配当金の周期が運命を左右するのか。 そんなことを考えながらも、僕は歩みを止めません。 あおぞらのように広いこの世界で、僕らは自分のペースで、自分の道を行く。 目標に届かない月もあれば、予想外の収益がある月もあります。 それが人生です。

静かな木曜日のあおぞらの下で、また新しい一歩を踏み出します。ではまた。

(ちなみに、あおぞら銀行株のホルダーではありません。そして、AIの出力もそのままではなく、微妙に言い回しを株もっちーにより変更しています。)

ランキング・宣伝など

記事が面白かったと思ったら、コメント、ブクマ、codocの投げ銭、ブログ村バナーポチリなど、なんでもよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由な暮らしへ
にほんブログ村