ビットコイン850万円を突破し円建て史上最高値更新、イーサリアムもほぼ50万円に回復

こんにちは、株もっちーです。

暗号通貨についても、定期的に記録しておこうと思います。

あんまり需要はなさそうですが、個人的なメモとして。

また大きく上がる動きが出ていますので時事ネタとして。

kabu-motty.hatenablog.com

BTC/JPYのチャート

このキャプチャ時点で855万円/1BTC

前回の記事の2/14で、748万円でしたから、+15%くらい。わずか2週間で100万円以上上がってますね。

BTC/USDのチャートも参考に

円建てのほうが参考なんでしょうけど、私は円の世界にいるので、まあいいや。

57,000ドルくらいでしょうか、最高値は69,000ドルくらいなので、70,000ドル目指してまだ上がりそうですね。

ETH/JPYのチャート

このキャプチャ時点で48.9万円/1ETH

前回の記事39.6万円から、+23%。Bitcoinより急激に上がってますね。 ただこちららは円建てでも最高値まではまだ足りてない感じです。

暗号通貨の時価総額ランキング

定点観測の場として良さそうなので、時価総額ランキングを貼っときます。

今回。前回からの順位の変化を画像上に追記してみました。ちょっとはわかりやすくなったかも。

前回

現在自分でTop20通貨の中で保有しているのは、BTC(ランク1位)、ETH(ランク2位)、DOT(ランク13位)ですね。

順位上がっているのが、BNB, Dogecoin, TRON, Uniswap。

順位下がっているのは、Solana, Chainlink, Internet Computer, Bitcoin Cash, ライトコイン。

雑感

毎日積立は、中断したままで、放置です。

円建て最高値更新ってことで、ようやく含み益が乗ってきた感じです。

やれやれ売りをしたいところですが、まあしばらく放置かな。

増やしたいなら待つのが吉でしょうか。

"待つことは、投資家にとって大きな助けになる。多くの人は待つことができない。" (チャーリー・マンガー)

故チャーリー・マンガー氏も、待つことが大事という名言を残されているようです。

bittimes.net

買いたくなる衝動はあるものの、怪しいものですので、ポートフォリオの1%程度の今の状態を維持しておこうと思います。

将来10倍になれば、なかなかの金額になるでしょう。

そんなこと言っていたら、そのうちまた大暴落かもしれませんけどね。

毎日積立にはCoincheckを使っています

宣伝です。始めてみたい方はこちらからCoincheckの口座開設してみてください。

コインチェック

暗号通貨カテゴリの過去記事

kabu-motty.hatenablog.com

ランキング・宣伝など

記事が面白かったと思ったら、コメント、ブクマ、codocの投げ銭、ブログ村バナーポチリなど、なんでもよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由な暮らしへ
にほんブログ村